【大切なお知らせ】不正注文への対応について

平素よりNIONEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、NIONEオンラインショップにおきまして他人の氏名・住所・連絡先・クレジットカード情報等を不正利用した悪質な「不正注文」行為が発生しております。

弊社ではお客様の安全の為、利用規約及び法令に則り、以下の対応を実施いたします。

不正注文(なりすまし注文)例)
1.ご注文者様名と同じ名義のクレジットカードにて決済が行われていない。
2.クレジットカードの決済試行が複数回行われている場合
3.電話及びメールでのご連絡が取れない場合
4.電話番号及びメールアドレスが他の方のものと判明した場合

【不正注文と思われる注文への対応】
⑴ クレジットカードの不正利用が疑われる場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
⑵  ご注文時のお電話番号、メールアドレスに連絡が取れない場合、送り先住所不明の場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
⑶ 当社での不正検知システムにて不正注文と該当した場合、ご注文をキャンセルさせていただきます。
⑷  初めてご注文いただくお客様や高額注文のお客様にご注文後、確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
⑸  ご注文情報に不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。
⑹  クレジットカードの不正利用・不正注文が発覚した場合、ご注文時に収集した「IPアドレス」「アクセスログ」など全てのデータを警察署へ提出させていただき、然るべき処置を行います。


今後もお客様に安心してお楽しみいただけるオンラインショップの運営に努めてまいります。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、 何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次